伊丹空港 滑走路

いつもよりちょっと遅いわんこの散歩。

少し涼しかったようで、う〇ちしたら「もう帰る」というわんこが、土手に行くと意思表示。
「いつもより遅いから、お友達は誰もいないよ。ええねんな」と念押ししてから、淀川の土手へ向かう。

ぶらぶらと散歩してると、上昇中の飛行機が向かって来た。

ん?いつもと違う。

続きを読む >>

「世界!極タウンに住んでみる」 バンダナプレゼントキャンペーン 当選。

本当に申し訳ないのですが、番組を見たことがありません。
極タウンって、周りに家がないとか、めっちゃ危険なところとかなのかなぁ~?

うちの田舎、過疎化が進んでて、小さな集落がポツポツと消滅しています。
街はずれから坂道をあがること5Km、ドンドン人が減って、1人だけになってる集落があります。
中学の同級生は、あまりに山の上に家があるから、1週間分まとめて新聞が届くと言ってました。
極タウンって、こんな感じ?

当選品 世界!極タウンに住んでみる バンダナ
自治会運営の夏祭り。

近所の中学とか高校の吹奏楽部の演奏があったり、自治会のクラブ活動の発表会があったり、また、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥などの屋台、スーパーボールすくいなどの遊びもあり、賑やかです。

10年くらいで、役員が回ってくるので、汗だくになりながら、焼きそばを焼いたり、綿菓子を作ったりしなければならないけど、役員の人数が多いし、お祭り好きさんが自発的にお手伝いしてくれるので、いくらでもサボれる感じのゆるい役員・・・めっちゃ真面目にやっちゃうけど(笑)

夏祭りの最後に、お楽しみ抽選会があります。
1等×1本 お米15キロ/2等×3本 お米10キロ/3等×10本 お米5キロ だったかな。
箱の中から番号を引き、当選番号が読み上げられ、いなければアウトなので、抽選時間になると、ワラワラと人が集まってきます。まだ抽選時間じゃないのに、番号を読み上げてるアナウンスが聞こえたので、急いで会場へ!台風が近づいていたので、抽選時間が繰り上げられたようです。

3等 お米5キロが当たりました。イェーイ!!

当選品 自治会の夏祭り お米5キロ
黄金の味で焼肉だ!プレゼントキャンペーン B賞 当選!
松阪牛焼肉用×300g ありがとうございます。

賞品送付のご案内を見ると「ご当地牛×12ヶ月」
えーーー! 12ヶ月届くの?毎月、届くのか~うれしいなぁ♪

クロネコさんから、焼肉用のお肉をお届けするとメールがあったので、届く前に焼肉のたれを買いに行ったよ~ん。当選品がエバラさんとは知らずに選んだ「エバラ 焼肉のたれ」 自分で自分をほめたいです◎

当選品 松阪牛焼肉用 エバラ
春風亭昇太さん登場!新YVOM放映記念 アセスクイズキャンペーン Wチャンス賞で、アセス歯ブラシ2本いただきました。
オリジナル扇子コースで応募したんだけど、当選したのはWチャンス賞でした。

えっ~オリジナル扇子も歯ブラシもいらないって・・・?

いえいえ、いるんです。

これまで、懸賞を続けてきて、わかったこと。「当たり癖」という、見えないなにかがあります。

欲しいとか、欲しくないとかではなく、とにかく申し込んで「当たる」ことが重要なんです。
小さな「当たり癖」が続くと「当たり癖」も大きくなって、当選品もドーンと大きくなるのです。そして、大きくなった「当たり癖」は、なんとなくですが、感じることがあります。

去年、当選した「ドイツ・オーストリア旅行」ですが、応募するときに当たる予感ありました。
はい、ビンビンに感じました。

いつか、宝くじ売り場の前で感じたいものです。

当選品 アセス歯ブラシ2本 佐藤製薬

おすすめ記事
初心者ガイド 簡単 マイルの貯め方ガイド
ファーストクラス 世界一周 チケット予約方法 ファーストクラス 世界一周旅行記
プロフィール

椎由 レイラ


名前  椎由 レイラ
わんこと生きてます

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングサイト
 
 
リンク
ブログ村に参加中
おすすめ