イタリア ローマ

フランクフルト空港からローマ・フィウミチーノ空港へ



今日のフライトは、ルフトハンザ航空 フランクフルト 10:35発 ローマ フィウミチーノ行き

ルフトハンザ航空 ビジネスクラスのチェックインカウンターはガラガラです。

続きを読む >>

やったー 旅割75GET

10月14日0時に、年末帰省用「旅割75」が取れました。

10月29日以降分の販売開始日、開始と同時に旅割75・55・45.28が満席になったので「旅割21」を予約しておりました。

いつもよりも金額設定が高いし、まだまだ空席がたくさんあったので、安くなるかも?
これまでも販売開始から1~2ヶ月後にドーンを安くなることがあったので、毎日「取消」「予約」をして決済を引き延ばしていた。

決まった時間ではなく、思い出したときにチェックをしてたので、たまに忘れてて自動取消されて、夜中に思いだして予約したりするくらい、ゆる~くチェックしていたが、夕べは何故か「0時」に見た。

最安値が10,000円以上安い。
見間違いなのか?と思いながら、タップすると「旅割75 残席1」急いで予約した。
ホッと安心してから、確認すると・・・旅割75・55・45・28 全て満席。
予約を引き延ばしていた「旅割21」は、2,000円程安くなっていた。

お得な旅割は、追加で販売されても一瞬で売れてしまうんですね。
みなさん「0時」にチェック入れてるのかなぁ?

フランクフルト空港は、スーパーが充実しているお話です。
お土産物屋さん的なアレではなく、地元の方が利用する一般的なスーパーなのです。

フランクフルト空港近辺のスーパー
フランクフルト空港内 「tegut」  空港直結のThe Squaire 「REWE」「ROSSMANN」


続きを読む >>

フランクフルト中央駅 駅舎
フランクフルト中央駅 駅舎

フランクフルトは、空港と市内が電車で12分と近く、観光スポットがコンパクトにまとまっています。
飛行機の乗り換え時間が長い時には、市内観光することも可能です。

「観光するところがない」などと言われているフランクフルトですが、楽しかったです。

続きを読む >>

フランクフルトカード

いろんな都市に交通機関と観光スポットがセットになった「〇〇カード」があります。
フランクフルトにも フランクフルトカード(Frankfurt Card) があります。

観光カードやパスのメリットは、お得であることと、気持ちが楽になることです。

言葉の通じない初めての場所で、交通機関を利用するときには不安になります。
毎回、切符の購入の必要もなくなるし、切符の購入場所さえわからないトラムやバスにも乗ってみようかという気持ちになります。
わからないなりに券売機と格闘することも楽しいのですが「信用乗車方式」の場合には、この切符で合っているのか?と心配になります。

続きを読む >>

おすすめ記事
初心者ガイド 簡単 マイルの貯め方ガイド
ファーストクラス 世界一周 チケット予約方法 ファーストクラス 世界一周旅行記
プロフィール

椎由 レイラ


名前  椎由 レイラ
わんこと生きてます

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングサイト
 
 
リンク
ブログ村に参加中
おすすめ