「大量ポイントがわかっていたのに、何故新規入会募集を続けたのか?」の回答がありました。

7月にはわかっていたが これほどまでの大量ポイントが発生するとは思わなかった
また、公共料金の発生は、月1回でカウントしていたので・・・とのこと。

要するに、想定外だったから、キャンペーン中止になるまで新規会員募集も続けたってことですね。

個別請求で大量ポイントが確定したら、次月に向けて突っ込んでくることは、想定できるでしょう。
月1回カウントって、急に個別請求になったわけじゃなく、前からでしょ?

でさぁ~ 何故、すぐに対応しなかったのか、なんだけど
どう対処するか検討してたら、9月になっちゃったって・・・マジか。
それで、ずっと考えた対応策が、アノぶった切りとはね。


いろいろと話した内容は、意見としてあげておきますって。

今回、確認できたことは 「付与されたポイントはそのまま」で、ロックするとか、移行させないとか、没収とか、そんなことはないってことです。

大量ポイントが原因なのに、大量ポイント付与はそのままで、お詫びポイントとの差があり過ぎて申し訳ないと・・・
いえいえ、大量ポイントもルールの中で獲得したもので、違反したわけじゃないからね。

そんなことを言ってるんじゃなくて、何故早めに対処しなかったのかが、不思議なだけなんで。


重ねドルチェ ビタースイートティラミス

いつも利用してる近所のスーパー4店舗と駅向こうのスーパー

サークルK・ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート

どこにもない。

週末、自転車で「重ねドルチェ」を探す旅にでることになるのかなぁ・・・。


アメックスゴールド



お詫びポイント付与の内容説明と、問い合わせしていた「キャンペーン中止の理由」の説明でした。


ポイントについては、前日にメールが届いていて内容は知っていたので、不明点をお聞きしました。

お詫びポイントの対象者は、メールが届いた人だけなのですか?
→メール以外にも、封書で知らせる対象者もいます

6万ポイントの途中、例えば52,000付与済の場合、8,000ポイントなのか、1万ポイントなのか?
→対象期間該当者には、一律1万ポイント付与します。

今のキャンペーンに振り替えしてもらうことはできるのか?
→できません。

1万ポイントをANAマイルに移行させるには、メンバーシップ・リワードプラス(3,240円)とANAマイル交換参加登録費(5,400円)が必要になるが、それについて救済措置はあるのでしょうか?
→手数料を無料にすることはできません。

と、こんな感じでした。



「キャンペーン中止の理由」については「大量のポイントが発生する事案があったため」とのこと。

上限なしの5月までに入会の方のポイントですか?
→そうです。

大量ポイントは、7月にはわかっていたのではないですか?
→そうですね。

中止は、大量ポイントが発生したからなんですよね。
だったら、何故7月に止める対策をしなかったのですか?
→それに関しては、お答えすることができません。

6万ポイント上限の人達全員が6万ポイント獲得できる範囲で、入会募集をするべきではありませんか?
→そうですが、大量にポイントが発生する事案があって・・・

6月分の請求で7月にはわかっていたはずだし、ネット上でも大騒ぎになっていましたよ。
それを放置して、新規会員募集をしたわけですよね?
→そうですね。

あの・・・ごねてるんじゃないんですよ。ごねるつもり全くないんで。
お詫びの1万ポイントは、ありがたくいただきます。
ただ理由を聞きたいだけなんです。
8月分請求で、とんでもないポイントが上がることがわかっていたのに対策をしないで、新規会員を募集し続けた理由を知りたいだけなんです。
→わかりました。きちんとした回答ができるかわかりませんが、一度社内で検討させてください。

会社としての意見ではなく、個人的な意見でいいのですが・・・
上限のない方達についた大量のポイントと、お詫びの1万ポイントが不公平だと感じるのですが、どう思いますか?
→私個人の意見としてですが、不公平だと思います。


と、ザックリまとめるとこんな感じです。

ごねるつもりはないと言いながら、25分の会話は、ごねてる気がしてきたよ(笑)


今週の「めざましジャンケン」のプレゼントが、ANA 羽田⇔シカゴ線 往復航空券 です。

<行き> 羽田 10:50 → シカゴ 7:40
<帰り> シカゴ 16:15 → 羽田 20:30

シカゴ便もニューヨーク便と同じく、到着が朝で、最終日もそこそこ現地で遊べる時間帯です。

シカゴって、どんな観光があるの?

まずは、アメリカ三大美術館のひとつ、シカゴ美術館。
一日では回りきれない程、大きいんですって、これは行ってみたいですね。

美術館横のミレニアムパークも面白そうだし、フィールド自然史博物館、シカゴ現代美術館も良さそう。

旅行先にシカゴって考えたことなかったけど、行ってみたくなりました。


めざましじゃんけんは (平日) 5時57分 6時57分 7時24分 7時57分 (土曜) 7時9分 8時22分
勝ち 20pt あいこ 10pt 負け 5pt  100pt以上で応募することができます。


おやつカンパニー「ベビースター コミュニティ」に登録して、「おしゃべり広場」のキャンペーン該当テーマに投稿した人の中から、10名にベビースターラーメンチキンミニを1年分(360袋)プレゼント。

ベビースターラーメン 1年分 おやつカンパニー

小学生のころ、マジで毎日食べてたし、今でも工場直送の「食べ方いろいろベビースター」購入してるくらいです。

特にちょっと辛い「スパイシーチキン」が好きなんですが、これは期間限定。
ピーナッツが混ざってるおつまみピリ辛タイプは、常時購入可能なんだけど、ちょっと違うんだな。

当時10円だったので、お金の基準が「ベビーラーメン○個分」って感じでしたね。


応募はコチラからどうぞ。

GetMoney経由で、120pt(12円)もらえます。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
おすすめ記事
初心者ガイド 簡単 マイルの貯め方ガイド
ファーストクラス 世界一周 チケット予約方法 ファーストクラス 世界一周旅行記
プロフィール

椎由 レイラ


名前  椎由 レイラ
わんこと生きてます

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングサイト
 
 
リンク
ブログ村に参加中
おすすめ