7月19日に申込みをした eo光 80,000ポイント(4,000円)がやっと承認されました。

ポイントタウン eo光 やっと承認されました


これね、認められないかもしれないと思っていた案件なんですよ。

例のアメックスゴールド祭りで、携帯電話の請求を個別にしてもらうためauショップに行ったときに、光にすると月額利用料が安くなるとすすめられたんです。

ADSLでも不便じゃなったけど、月額利用料が安くなるなら・・・と、お話だけ聞いて考えますと一旦帰宅。

申込みにポイントサイトがあるか調べたとき、戸建てのみでマンションタイプはなかったんです。

でーーーショップに行き、契約して、帰宅して、再度確認したら、あったの。
そう、マンションタイプは、グッと抑えられたポイントだったけど、あったんです。
何故、見つけられなかったのか不思議。

アメックスゴールド祭りのNTT(固定電話)請求を続けるために、工事は9月頃にするとだけ決めて、その時点では何も決まっていない状態でした。

工事前なら解約できるみたいだったので相談してみると、解約して再契約もできるともことだったので、一旦解約して月をまたいでから、ポイントサイト経由で再契約したのです。

申し込んだのが、7月19日で、非承認になったのが、8月1日。
すぐに問い合わせをしたけど、再契約だからなぁ~と思う気持ちもあったのです。

そして、先週ポイントタウンから、調査結果が届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせいただいておりました「eo光 商品券プレゼントキャンペーン」につきまして、
再度広告代理店経由にて調査を行いましたところ、
ポイントタウンを経由してご利用いただき、ポイント獲得条件を
満たされていたことを確認いたしました。

ご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また3ヶ月もの貴重なお時間をいただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

なお、現在ポイント加算のお手続きを行っております。
近日中には80000ポイントの加算が完了いたしますので、ご安心くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


80,000ポイント(4,000円)付与されました。


これまでも、何度か非承認について問い合わせをしたことがあるんですけど、3ヶ月掛かるんですよ。

利用日、受付番号、注文番号等々わかっているのに、調査に時間が掛かり過ぎるのは何故なんでしょうね。


いやいや、文句は申しません。
今回、あかんやろと思ってたポイントを頂戴したのですから(笑)


先日、獲得ポイントと加算されたポイント数が違っていたので、問い合わせをしていました。

利用した案件はコレ。
DHC プロティンダイエット 100%還元 ポイントタウン


32,400ポイントなんだけど、獲得したのは450ポイント。


ポイントタウン 予定付与 DHC


面倒でしたが、問い合わせました。

・ご希望のサービス名
・お申し込み手順(ショッピングから/ポイントメールから/CM視聴から/すごろくからなど) 
・利用日
・申し込みメールアドレス
・名前
・注文番号
・購入商品名
・送料等含むご明細
・申し込み完了の際に受け取ったメール添付 等々

必要事項を返送して、ポイント数が確認されるのを待っていました。



そして、追加ポイントが加算されました。

ポイントタウン DHC 追加承認分

認められて、良かったなぁ~と思っていたんだけど、なんかオカシイ?

そう、32,400ポイントになっていないのです。
450+29,550=30,000ポイントで、2,400ポイント足りません。

2,400ポイント(120円)なんで、いいんだけど、気持ちがわるい。
どう計算したら、追加が29,550ポイントになるんだろう?消費税なのかなぁ~。
聞こうかなぁ~どうしよう。


調査完了後、連絡くれるってことだったけど、まだないんだよねー。

先日、非承認 になってポイントタウンに問い合わせをしていた マイクロダイエット が、承認されました。

500円のクーポン使ったからなのかなぁと~思っていたんだけど・・・
非承認になった理由も、非承認が承認された理由等の連絡はなく、非承認が承認に変わっていました。

承認されたんで、いいんだけど、今度はDHCが非承認。

ポイントタウン 予定付与 マイクロダイエット

でもね、ポイント履歴にはポイントがついてるんですよ。

ポイントタウン ポイント履歴 マイクロダイエット





そして、コチラは夫分
DHCが承認されたんですけど、32,400ポイントが、450ポイントになってるんです。

ポイントタウン ポイント履歴 DHC


ポイント履歴の方も、450ポイント。

ポイントタウン 予定付与 DHC



非承認になってるポイントが付与されて、承認されたが、32,400ポイントが450ポイントになってる。

どうなってるんでしょうね、ポイントタウン。



こんなことが、面倒くさくなる要因のひとつなのだ。



いつものようにサイト巡りをしていて気が付いた・・・非承認。

非承認 ポイントタウン

商品は、届いてるし、クレジット決済も完了済。


よくある質問に載ってた、非承認理由
・他サイトでのクッキーが優先されてる場合
・注文後、注文内容を変更した場合
・各サービスの獲得条件を満たしていない場合

利用時には、必ずCookie削除をしてるし、購入→支払まで最短で行い、他サイトへの移動はしてない。
もちろん、注文内容の変更も、キャンセルもしていない。
予定付与になってるので、ポイントタウン経由だと認識されてる。

あとは、獲得条件を満たしていないってことになるけど、今となっては確認のしようがない。
利用した案件のポイント獲得条件は、記録しておかないとダメだね。
ひとつ勉強になりました。


非承認理由がわからないので、お問い合わせをしました。


お問い合わせフォームの記入事項

・調査(非承認の理由)を希望のサービス名
・申し込み手順(ショッピングから/ポイントメールから/CM視聴から/すごろくからなど) 
・利用日
・申し込みメールアドレス
・名前
・注文番号
・購入商品名
・送料等含む明細
・スマートフォンから申し込みの場合、OS
・申し込み完了の際のメールを全文
・広告代理店への問い合わせに関する、同意

注文番号や申込み完了のメール全文が必要になりますので、承認されるまで大事にしましょう。


何があかんかったんやろ?


先日、記事にしたように、モニターで友達還元ポイントが、もらえなくなったGetMoney。

同じようなモニター案件のあるのは
GetMoney、ポイントタウン、ポイントインカム、ちょびリッチ。

元々、ポイントインカム、ちょびリッチは、モニター案件は対象外。
友達還元ポイントがもらえてたGetMoneyが、もらえなくなり・・・ポイントタウンは?

3月は、モニターしていないのでわかりませんが、2月は、ポイントが入っていました。

実は、キンレイの「お水がいらないシリーズ」のモニター案件、ポイントタウンにもあったのに、見落としていたんです。
いつもなら、夫を友達登録してる GetMoney と ポイントタウン で応募してるのに・・・
ポイントタウンは、既に締め切られています。

この流れで分かるように、同じ案件を利用するなら、友達登録した家族から利用するとお得だということです。

家族を友達登録する場合、誰を親にして友達登録するといいのか、よ~く考えてから、お得な方を選択してください。

例えば、高ポイントが期待できるカード発行、誰が一番発行できやすいのかなどです。
私は無職でキャッシング枠付カードの発行ができないので、夫も友達登録する方が、お得。

男の人の方が利用しやすい案件や、その逆もあるので、複数のサイトに登録するなら、逆バージョンもあるといいかも、ね。


モニター案件で、友達還元ポイントがもらえるのは、ポイントタウンです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
おすすめ記事
初心者ガイド 簡単 マイルの貯め方ガイド
ファーストクラス 世界一周 チケット予約方法 ファーストクラス 世界一周旅行記
プロフィール

椎由 レイラ


名前  椎由 レイラ
わんこと生きてます

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングサイト
 
 
リンク
ブログ村に参加中
おすすめ