特典航空券で世界一周

マイルがたくさん貯まったし、世界一周しよう。

行きたいところがいっぱい、ルートはどうしよう?

特典航空券で世界一周券を発券するときのちょっとしたコツをお伝えします。

続きを読む >>

SOLD OUT 売り切れ 空席なし

マイルが貯まったから、ファーストクラス(ビジネスクラス)で、海外旅行に行こうと、空席をチェックすると・・・空席待ちばかり。
空席待ちをしていても、落ちてくる可能性は低く、これでは、いつまでたっても海外旅行へ行けません。

特典航空券で、国際線の空席を見つける方法です。

続きを読む >>

世界一周 スターアライアンスBook&Flyツール 使い方

世界一周旅行のルート決めに、とても便利な「スターアライアンスBook&Fly」

スターアライアンスの就航路線が、一目でわかるので、ルートをつなげていくだけでOK。
区間数・ストップオーバー数・マイル数(距離)が表示されるので、特典航空券で発券する場合の必要マイル数がわかります。
また、サーチャージ・手数料の見積りが出るので、発券時の手数料もわかります。

特典航空券で世界一周券を発券する人用の「スターアライアンスBook&Fly」の使い方ガイドです。

続きを読む >>

世界一周旅行のとき、ドイツでペットボトルの購入時のデポジットシステムを知らなかったのです。

ドイツ国内で「PFANDマークの付いた飲み物」を購入するとき、自動的に取られます。
もちろん、デポジットなので飲み終わったペットボトルを返却すれば、返金されます。

ドイツ スーパー REWE レシート デポジット【 そのときのレシート 】

0.59ユーロの水も
0.95ユーロのコーラも
0.25ユーロのデポジットが取られています。

0.25ユーロは、30円くらい
1ペットボトルごとに、30円って高い。
知らずに捨てちゃってたよ。


回収マシンを使ってみたかったと思っていたところ、ドイツ旅行に当選したので、検証してきました。

続きを読む >>

ヒルトンオナーズ

ANAの特典航空券で、スターアライアンス世界一周券を発券して、航空券はOK!

次はホテルです。
ホテルを探していて気が付きました。

今回の旅行宿泊地のちょうど良い場所にヒルトンホテルがあるということ。

フランクフルト・ローマ・ロンドン・ウィーン・ニューヨークの内、ローマ以外とても便利なところにヒルトンがある。

良いじゃんヒルトン!まとめてヒルトンホテルにしよう!!

ヒルトンホテルの会員「ヒルトン・オナーズ」って何?から、ゴールド会員になるまでのお話です。

続きを読む >>

おすすめ記事
初心者ガイド 簡単 マイルの貯め方ガイド
ファーストクラス 世界一周 チケット予約方法 ファーストクラス 世界一周旅行記
プロフィール

椎由 レイラ


名前  椎由 レイラ
わんこと生きてます

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングサイト
 
 
リンク
ブログ村に参加中
おすすめ